40代のダイエット成功

ママ友が、40代になってダイエットに成功したそうです。

すごいですよね。

早速、情報を仕入れてました。

ママ友は、ダイエットサプリを飲んでいたそうです。

もちろん、飲むだけではだめで、食事管理もしたそうです。

ただ、難しいことはわからないし、我慢ばかりだと続かないと思ったそうで・・・。

面白かったのが、「食べちゃいけない」とは思わないで「これは食べていい」と思いながら食べていたそうです。

もちろん、カロリーの高いものは食べないんですが、人間不思議なもので「ない」はストレスなんだけど、「いい」だと楽しくなってくるそうです。

(´・∀・`)ヘー。

なので、「しらたきなら食べていい」とか、「こんにゃくなら食べていい」とすると不思議とつらくなかったそうです。

あと、仕事で忙しくて運動はできなかったので、歩けるところはなるべく歩いたそうです。

今まで、自宅から駅まで自転車だったのを歩く・・・だけでもいいそうです。

随分ちがうとか。

休みの日には、自宅の階段を用もないのに上がったり降りたりもしたそうです(笑)。

で、あとはネットで自分に合いそうなダイエットサプリを選んで飲んだそう。

あ、間違っても1ヶ月とかで効果が出るとは思わないこと!と釘をさされました。

最低3ヶ月~6か月は頑張ること・・・だそうです。

参考サイトはこちら⇒http://xn--40-og4aqa9d1cxa4b6i3hz953a.net/